アラフィフの小さな幸せ探し♪

年齢的にも不安を感じるお年頃。心配なことはたくさんあるけれど、好きな事、小さな幸せを感じる時間を1日1回でも作れたら、何かが変わるのでは・・・と自分を励ますために記録していこうと思います。

描くことでモヤモヤを忘れる時間

https://www.instagram.com/p/BimhQibF-1d/

 

 

息子と一緒に絵画教室に通い始めて1年

が経ちました。

 

息子のついでに・・・という名目で大人

の教室で描いています。

 

素人ですが、アクリル画に挑戦し、先月

やっと完成しました。

 

月2回 半年程かかりましたが、自分では

大、大、大満足です。

 

色の混ぜ方、使い方も全く分からない状態

で始めたので笑ってしまうくらいひどかっ

たのですが、先生は

 

「大丈夫です!!色を重ねていけば、

大丈夫です!!」

 

と、いつもマイペースなので だんだん

本当に大丈夫になっていきます(^_-)-☆

 

モヤモヤしていても、描いていたら

集中してモヤモヤを忘れているので、

大事な時間になっています。

 

 

 

 

 

#絵画教室 #アクリル画 #楽しく描くのが大事 #水彩画教室

#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン